オビラプトル

オビラプトル

オビラプトルは、たまごどろぼうと違うんだって・・誤解されてかわいそう(たく)
プロトケラトプスの巣のうえで死んでいたことから、卵をどろぼうする恐竜と思われていたオビラプトルですが、この巣からオビラプトルの卵がみつかりました。オビラプトルの巣だったらしいのです。どろぼうではなかったんですね。 「卵どろぼう」とは迷惑な名前をつけられたものですね。
でも雑食の動物だとしたら、卵をぬすんで食べることもあったのでは?(dinomama)

  • オビラプトル:卵どろぼう
  • 1)獣脚類(じゅうきゃくるい)
  • 2)雑食(ざっしょく)
  • 3)白亜紀後期(はくあきこうき)

みなさまの1票(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ