プロトケトゥス

プロトケトゥス

クジラの祖先(そせん)だよ。アザラシみたいに陸(りく)にいることも多(おお)かったんだって。(たく)
現代(げんだい)のクジラは、海(うみ)のいきものだけど、とおい昔(むかし)は、カワウソのような動物(どうぶつ)で水辺(みずべ)で生活(せいかつ)していました。プロトケトゥスは、このような動物(どうぶつ)が進化(しんか)した最古(さいこ)のクジラと考(かんが)えられているそうです。

  • プロトケトゥス:クジラ目(もく)
  • 1)ほ乳類(ほにゅうるい)
  • 2)魚食(ぎょしょく)
  • 3)新生代(しんせいだい)第三紀(だいさんき)

みなさまの1票(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ