アロサウルス

アロサウルス

アロサウルスの前足(まえあし)の指(ゆび)は3本(ぼん)だよ。ティラノサウルスは2本(ほん)だよ。(たく)
アロサウルスは目(め)の上(うえ)に角(つの)のようなとさかがあり、背骨(せぼね)には突起(とっき)があります。前足(まえあし)は大(おお)きく3本指(ぼんゆび)の手(て)に大(おお)きなかぎづめがあります。うしろ足(あし)が強(つよ)くて、さらに脳(のう)も発達(はったつ)していました。頭(あたま)が良(よ)かったアロサウルスは群(む)れで狩(かり)をしていたのかな?

  • アロサウルス:かわったトカゲ
  • 1)獣脚類(じゅうきゃくるい)
  • 2)肉食(にくしょく)
  • 3)ジュラ紀後期(じゅらきこうき)

みなさまの1票(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ