チョッカクガイ

チョッカクガイ

オウムガイの祖先(そせん)だよ。サンゴやウミユリ、サンヨウチュウも、栄(さか)えていた時代(じだい)だよ。(たく)
先月(せんげつ)24日(にち)に、福井県立恐竜博物館(ふくいけんりつきょうりゅうはくぶつかん)に念願(ねんがん)かなっていってきました。そのとき、親子(おやこ)で化石(かせき)のレプリカ教室(きょうしつ)に参加(さんか)しました。福井県(ふくいけん)でみつかった、フクイラプトルの爪(つめ)のほか、古生物(こせいぶつ)では、ウミユリ、サンヨウチュウ、マキガイなども作(つく)ることができ、親子(おやこ)でたのしい時間(じかん)をすごせました。

  • チョッカクガイ:
  • 1)軟体動物(なんたいどうぶつ)の頭足類(とうそくるい)のなかま
  • 2)魚食(ぎょしょく)
  • 3)オルドビス紀(おるどびすき)

みなさまの1票(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ