ケラトサウルス

ケラトサウルス

アロサウルスと似(に)ているけど、アロサウルスよりも小(ちい)さいよ。(たく)
両目(りょうめ)と鼻(はな)の上(うえ)のとさかが特徴(とくちょう)です。背中(せなか)にも小(ちい)さな骨(ほね)の突起(とっき)があり、前足(まえあし)の指(ゆび)は4本(ほん)ありました。ちなみにアロサウルスは3本(ほん)ですね。この絵(え)はケラトサウルスですが、前足(まえあし)の指(ゆび)が3本(ほん)になってますねー。4本(ほん)が正解(せいかい)です。

  • ケラトサウルス:角(つの)をもつトカゲ
  • 1)獣脚類(じゅうきゃくるい)
  • 2)肉食(にくしょく)
  • 3)ジュラ紀後期(じゅらきこうき)

みなさまの1票(クリック)をお願いします。

にほんブログ村 イラストブログへ